一〇年先のお客様の髪と頭皮を守る

SALON LIST
STAFF LIST
NEWS
COMPANY

ゼロテク×リノケア技術により、
私達は
「10年先のお客様の髪と頭皮を守る」

ことをお約束いたします。

ヘアカラーされる
すべてのお客様へ

ゼロテクとは

ヘアカラーをする時に頭皮が気になる方も安心のカラーテクニック『ゼロテク』とは?

ゼロテクによるカラーは、頭皮に負担をかけずに、長持ちする美しい仕上がりを提供します。

ヘアカラーの際に頭皮が痛く感じたことはありませんか?

オシャレは我慢だからと、頭皮の痛みまで我慢されてはいませんか?
そんな頭皮が敏感なお客様にも安心してヘアカラーを楽しんで頂ける『ゼロテク』というカラーテクニックがあります。

当店では、ヘアカラーされる全てのお客様の頭皮を守るために独自の『ゼロテク』で施術させていただいています。


ヘアカラーの際に頭皮が痛くなる?

ヘアカラー剤には、さまざまな化学物質が含まれています。
ヘアカラーで頭皮が痛んだり、しみるのは、カラー剤に含まれる成分が原因です。
ジアミン酸化染料の『パラフェニレンジアミン(PPD)』は、ヘアカラーがしみるだけではなく、抜け毛を増加させ・薄毛に進行させる可能性のある成分です。
この成分はアレルギー反応の原因となることがあり、当サロンではお客様の安全を最優先に考えています

その他にも、原因になる成分は、液剤をクリーム状にする役割の【界面活性剤】、キューティクルを開く【アルカリ剤】、発色させる【過酸化水素水】などがあります。
これらの成分は、頭皮がしみるだけでなく、刺激性接触皮膚炎・アレルギー性接触皮膚炎などを引き起こすことがあるので注意が必要です。

また、ヘアカラーがしみる状態は、加齢や体調・その他の要因によっても、しみる原因になります。
頭皮にデキモノができている、生理前後、体調がすぐれない時に普段カラーをしても、しみないのに痛みを感じることがあります。

『ゼロテク』とは、根元ギリギリからカラー剤を塗布し、頭皮に直接カラー剤をつけない(ゼロmm)技術のことです。
分かりやすく言うと、頭皮にベタベタと薬剤をつけないで塗る方法です。
人間工学に基づいた特殊なクシを使用し、今までと変わりない仕上がりに根元ギリギリからしっかり染めていく、とても高度な技術です。
この『ゼロテク』というカラーのテクニックは、美容師なら誰でも出来るというわけではなく、高い技術力をもった美容師だけが施術することができます。

安心ヘアカラー

ゼロテクは、根元や頭皮にカラー剤が直接つかないので、カラーの持ちが悪くなったり、
グレイヘアーが目立ってしまうのではないかと心配される方もいらっしゃいますが、
根元から直接塗布した場合と、ほとんど変わりません。
それは根元ギリギリからしっかり塗布していくからなのです。
安心してヘアカラーを楽しんで頂けます。

カラーの際に頭皮が気になる方は、是非当サロンへご相談頂き、『ゼロテク』のカラーテクニックをご体験下さい。
お気軽にスタッフにお声がけ下さい。

リノケア


PAGE TOP